求人情報
お問い合わせ・資料請求

グループホーム つばき お知らせ

全国ご当地ラーメン

2017/10/04/

                                      

グループホームでは、週末の過ごし方が様々です。ヘルパーさんと一緒に外出する人、友達とご飯を食べに行く人、買い物に出かける人、決まったお店で好きな物を食べる人、みんなで集まって絵画や音楽を楽しむ人、みなさん様々な週末を過ごします。今回は、そんなグループホームの週末をご紹介します。

 

みんなでリベルタに集まったある週末のお昼前、利用者さんから『今日はラーメンが食べたいなぁ…』との声が。その声をきっかけに『うん、ラーメン食べたい♪』との声が続き、みんなで相談した結果、今日のお昼のメニューは、カップラーメンとおにぎりに決定。

ラーメンを買いに行く班とおにぎりを作る班に分かれて、準備開始!!

 

ラーメンは、全国ご当地ラーメンを買って帰ると、みんなは大喜び。北は北海道から南は九州まで、たくさんの種類のカップラーメンを見て、『どれにしようかなぁ…』と迷っている人、『僕は関西人だから京都ラーメン』と即決する人、『味噌ラーメンは、やっぱり札幌ラーメン♪』など、みんなでわいわい言いながらそれぞれが好きなラーメンを選びました。

 

ひとつずつのりを巻いた手作りのおにぎりと一緒に食べるラーメンは、最高(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世間ではあまり身体に良くないとも言われるインスタントラーメンですが、たまにみんなで食べると『おいしかった~』

『これでラーメン通や』と大好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

» 次のページへ:

« 前の記事へ: